さよなら2014

2014年も今日で終わり。
本当に2014年は忙しく、(毎年言ってる)こんな自分に仕事をまわしてくれる人々に感謝しかない。

2014年はtwitterを個人としてはじめてみたり、ブログを30記事ぐらいだけど投稿してみたり、githubを始めてみたりして、そこから交流することが出来て非常に楽しいという感じでした。

いろんな技術に触れた

  • chef
  • angularJS
  • node-webkit
  • atom-shell
  • react

多分angular以外はお世話になりそうな気がする。
node-webkitとatom-shellはnode.jsさえわかれば楽にアプリが作れるので素直にすごいと思った。

反省

PC周りを最強にできなかった。

僕の作業環境は、地べたに座ってやるという感じで本当に体に負担がすごい。 2014年は机と椅子を買おうと思っていたんだけど、様々な出費が重なり、ドメイン失効で3万円吹っ飛んだりして椅子すら買うことができず、作業環境が整うことはなかった。2015年はまずはじめに机と椅子を揃えてPC周りを最強にしたい。

PCが壊れまくった

いつも使っているMacBook Air 2011が限界を突破しつつ有り、壊れたと思ったら復活するなどしたので買い換えたい。
Windowsの方はSSDにしたい。Windowsの方で最近は作業することもあったのだけれども、黒い画面やMacのいろんな作業環境になれるとやはりWindowsだとしんどかったりする。効率が5分の1ぐらいだった。

からだを大事にしたい

飲んだくれの毎日だったり、ダラダラ仕事を夜中にやったりしていて体をいたわってなかった。 最近若くなくなってきたのをひしひしと感じてきており、体力をつけるためにランニングとかいきたい。

ポートフォリオ作りたい

作る作る詐欺なのではやめに作っておきたい

来年の抱負

友人が結婚しまくってるけど関係なしにがんばりたい。 WEB以外でもいろいろできたらいいなーと思ってる所存です。